ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW

 

 

 

 

rainboW全公演(仮)お疲れ様でした!!!

あっという間の3ヶ月でもはや初回公演思い出せないぐらい本当に早かった...........

 

大阪はまだ振替決まってないですけどいつになるかまだ分からないのでとりあえず!感想まとめておきたい!って事でセトリ順、演出バレありで感想まとめてます!

踏みたくない人はここでバックしてくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OP〜Big Dipper

もうまずOPの映像から良すぎた白を纏ったうえすとたち。別々の場所にいるのに集まってBig Dipperのイントロで上から降りてくる(熊本はスライドアップ)のが解釈一致すぎた.......

豪華な白衣装にサングラスかけちゃうりゅかみちゃん治安悪くて最高でした✊

個人的には踊って欲しさもあったけど星空からやってきた北斗七星7人が美しかったのでもうそこは何も問題ありませんでした。

Big Dipper1曲目に来ると思わなかったけど今となってはすごいしっくり来るしセトリ全体で見てもめちゃくちゃ綺麗な始まり方だなって思った!

 

Big Shot!!

ここから急にライブ!ってなった気がする!

Big Dipperは物語の始まり、エピローグって感じだったけどビグショをここで持ってきたことによってライブをより感じられた気がする!

新潟公演からはBig Shot!!前に切り替えの音入れたから尚更ライブ感が増したしジャニーズWESTを感じられた。

ビグショ踊ってくれたのは嬉しかったな〜!2曲目!って感じの曲だしここからギア上がってんな!って感じで好きでした!ラスサビで花道走り出すWESTは青春そのもの

 

We Can!!

突然のショータイムな感じで始まるうぃきゃん。

ここの映像も素敵で気持ちは帝国劇場(伝われ)

振り付けもキャッチーで可愛いしフォーメーションもめちゃくちゃ好き!

イントロで3つに別れてスポットライト当ててくのも好きだし間奏で1列なってカウントズレしていくのも最高に好きだった.......

そして神ちゃんのアクロバットね.......飛ぶとは思わんかったからもう衝撃だし何回見ても好きだった

円になるフォーメーションとか1列になるフォーメーションが多くてオタクの好きが詰まってる曲!!1番好きな演出だった!!

 

ホメチギリスト

ここでやってくるホメチギリストちゃん

DVDで見たホメチギイントロの「ふぅ〜!!!」が聴けたのシンプルに嬉しかったなー!!

曲中にOP挨拶持ってくるのも良かったし2時間ライブって考えれば上手いなって思った!

曲最後の振り向くところガチャなのも楽しいね!気づいたの新潟からだけど(笑)

 

inter

白衣装で微笑み合う姿から一変

真剣な眼差しで黒衣装を身に纏うWESTたち

踏み出した瞬間黒に染まるのオタクの好きなやつじゃん???白からの黒なのもめちゃくちゃ好きでした.......

 

カメレオン

白布が吊り下げられてるカメレオン

出てくるのは黒衣装のメンバー達

白と黒のコントラストが良かったしカメレオンっぽいなって勝手に思った

パートの人にスポット当ててくのも上手いなって思ったし流星くんほとんどずっと歌ってるのをライブで知りました........下ハモ流星くん最高でしたね............

曲終わりに布がストンって落ちてくのも解釈一致すぎた

 

Candy Shop

カメレオンとは違った布(?)が出てきてまるでエフェクトを掛けたような演出の🍬屋

振り付けも基本身体で踊るから更に色気があって見にくいけどそれがまたいい程よくエロい

曲の入の感じも色っぽくってとても良い

思ったより腰振ってるしゆったりした動きが多いからある意味妊娠案件の曲

指パッチンがお気に入りでした()

 

PUSH

今回1のダンス曲では!?

ただただ振り数が多い、覚えきれない、しかも炎だし

いつもなら後半に持ってくるような曲をあえて前半戦に持ってくるのもなかなかに勝負だなって思った......

「もっとちょうだいよ」ののんちゃんめちゃくちゃえっちだったな.........

Cメロ入る前に1列で左から押してくような振り付け(伝われ)が特に好きでしたね。カウントズレが大好きなもんで😅

PUSHガチャは最後まで読めなかったけど目線がみんなずるいですね見下してくるようにする人ばっかりで頭抱えるしか無かった.......

かみしげPUSH💪は可愛かった(笑)

 

KNOCK OUT

曲前映像でまさかの4人の神山智洋さん。神山くんのライブが始まるような感覚だった......

イントロでいつも「聴いてくれ!」みたいなこと言うんだけどそれがまたかっこよくてねぇ.....

でもやっぱ歌ってる姿は紛れもなくアイドルでなんか色んな感情が生まれた神ちゃんの作る曲とか演出ってカッコイイよね好きです

 

"Pinocchio"

もう衣装からずるすぎでは?あんな赤い糸垂らしてピノキオのような格好で出てくるもんだからオタク困惑

モニターには物語がちゃんと語られててそれも見ながら見ると赤い糸の数にも納得だし考えすぎて怖くなる.......

ラスサビ前に赤い糸に操られてる淳太くん超怖くない?オタク絶対好きじゃん???

操られるタレントを公式で見れるライブとは????

 

やさしいひと

もう先ずギターはずるいんよ。そんなん好きやん!の気持ち

かと思えばモニターには絵本のような感じで物語があって。

歌ってるはまちゃんの表情も相まって泣きそうになったもん......

サビ終わって立ち上がってモニターのおばあちゃんに手を伸ばす演出は絶対好きじゃん........

はまちゃん歌ってる時の表情とか動きがしっかりあるからこっちにもすごい伝わってくるんだよね........拗らせ案件

 

Change your mind!

やさしいひとからの流れで吸い込まれるような音で始まるCym

神ちゃんの歌い出しが切なくてとても良い

てかここのセトリ完全に春の別れと出会いなんだよな、、、、流星くん狙いました?

Cymもソロパが多いから1人ずつ出てきてはスポット当たってって感じで好きだった

あと濵田くんの落ちサビで流星くんがお客さん煽ってるのがめちゃくちゃ好きでしたね..........

アウトロ少しだけ振り付けあったの可愛かったなー

 

想イ、フワリ

神山大先生の振付曲!歌詞に沿った振り付け大好きです!ありがとうございます!!!!

そもそもセンステでやる時点で勝ち案件だった()

Aメロの「くしゃみして笑うね」は何度見ても好きめっちゃ可愛いここマルチアングルで欲しい。

サビは2チームに別れてるから歌ってる方が踊ってじゃない方はリズム取ってるのも好き

「いつか赤い糸が解けたって〜」で横1列になるのもだし「結び目から始めよう」で跪いて結び目を作ってくれるWESTは結婚じゃない???(個人的にはここが一番好き)

「花びらの軌道なぞるような」の斜め1列ももちろん好きだけどね!!?

神山くんの「ひらひらと〜」の前に1人ずつスポット当たるのも好き.........

想イ、フワリの振付解釈の一致が多すぎる

 

プリンシパルの君へ

春の出会いが始まってからのプリンシパルはもう恋なのよ!!!!?魔法をかけてくれるのんちゃんはここにも健在してました.........

Tivalの時みたいにシャボン玉出してくれたのも嬉しかったし照明ピンクなのめちゃくちゃ好きだった🥲💖

宮城で「知らない大人も怖くない」って歌っちゃったのんちゃんは一生忘れない(笑)

 

WA!WA!ワンダフル

みんなで踊るワンダフル!

きりはまフェイク生とは思えないぐらい素敵だった.........

ワンダフルはみんなニコニコして歌ってるからずっと可愛いしおもわずニコニコしちゃう☺️

ラスサビでパパジャニに来てくれた子供たちが一緒に踊ってるのは感動だったな〜😢みんな大きくなってたし😢パパジャニ衣装で踊ってるパパたちも可愛かった!

 

MC

私が入った公演全部かなさんどー弄りがあったんですがどの公演もあったんかな?(笑)それだけ気になる(笑)

 

かなさんどー

かなさんどーの照史くんはだいぶリアコ案件では??歌ってる姿ももちろんカッコイイんだけど間奏のモニターの映像の照史くんえぐない??ドライブ照史くんももぐもぐ照史くんも買い物照史くんもダイビング照史くんも完全に彼氏目線で普通にしんどいてか歌うますぎでは?🤦‍♀️

 

サラリーマンの父さん

ギターはやるだろうな〜って思ってたらまさかのハーモニカまで!?ギター弾きながらハーモニカって出来るんですね.........1番は重岡くんが奏でる音だけで間奏からバンドメンバーさん出てきて2度楽しめたなーって感じでしたね〜歌ってる時の重岡くんの表情は何度見ても好きだった最高にいい笑顔してた🤦‍♀️

 

Shadows

もうね、ベージュ衣装は好きなんですよ。しかもジャケットスタイル。絶対好きじゃん?

1人ずつ出てくる感じも好きだったしゆったりした振り付けもすきだったし本当にSCARS見てる気分だった(結果好き)

後半戦一曲目に大人っぽいの持ってきたの正解すぎかよ..........

 

Paradise

Special Liveの時みたいに椅子に座って歌ってたけどモニターに出てくる歌詞と意訳がもう.......え、そういうことなん?の連続で曲どころじゃないしみんな発音綺麗だし表情色気たっぷりだしつって感じでついて行くのに必死(笑)

 

革新論理

革新入る前のダンスパートから好きなんですが?かと思えばテーブルと椅子出てくるしこれは最後の晩餐なんですか???

モニターの映像も額縁で切り取られるから多分最後の晩餐だと思う(ちがう)

ラスサビ前までは座ってるから上半身で踊ってるのがまた良い🤦‍♀️サビの「寄り添ったって噛み付いたって」の振りがめちゃくちゃ好きですね.......右腕で寄り添ったかと思えば左腕に噛み付くのめちゃくちゃ良くない?癖

ラスサビでテーブルの上に立って踊り出すのも好きだしアウトロでまたしっかり踊り出すのが良い.......革新の振り付け全体的に好きだったので定点欲しいですね。

 

FROWER OF ROMANCE

もう頭の映像から拗らせにきましたよ流星さん

死ぬ直前の映像でジッポ取り出して煙草に火つけてる姿なんかオタク絶対好きだから!!!?やめよ!?!?

イントロでスライドアップして出てくるのも解釈一致すぎたしハットがまあ似合う

「顔のない自分に息つまる」で顔に手を当てて隠すようにしてた流星くんもめちゃくちゃ好きでした......

ラスサビあたりでまた炎出してきてそこをフラフラと歩く姿はもう死ぬ人にしか見えないし推し、燃ゆ案件だった()

最後薔薇を逆さにして落として自分が後ろに堕ちていく姿が衝撃的すぎて息止まる........ソロの演出の話待ってるよ聞かせてね................

 

BUSY

ソファに座って出てくるのんちゃんこの上なく最強では??最高に治安悪くて好きだった

サングラスありもなしも見たけどどっちにしろ顔が良すぎるしどエロだった()

雑誌で神ちゃんも言ってたけどめちゃくちゃダンス上手くない?!元々ももちろん上手いけどなんかさらに上手くなったというか魅せ方がめちゃくちゃ好きだった.........メンステ→花道→センステって使ってくるから実質ランウェイ歩いてましたよモデル小瀧さん

 

春じゃなくても

バンドメンバー紹介からもうフェスなんよ。楽しいしバンドの皆さんかっこいいしドラムの人めちゃくちゃ好きだった✊

春じゃなくてもの歌い出しで息吸うところ大好きだしみんな熱こもって肩組んだり顔見合せて歌ったりしてる姿が胸熱だった!!

重岡くんの「僕はいつでもちゃんと僕でいよう」の時の照明の使い方100点満点すぎた💮

 

証拠

ここの照明本当にダブトラの時から最高だな!!!!?

🤟ポーズをモニターに抜いて始まる証拠最高だった消えちまえカナシミ...........

ど頭神ちゃんの歌い終わりから煽ってくるWESTくんたちめちゃくちゃかっこよかったし気分はもうフェスだった(行ったことないけど)

アウトロ最後に一緒に🤟出来たの嬉しかったな.......

 

サムシング・ニュー

イントロで後ろ向いてるなーって思ったら歌い出しの瞬間振り向いて花束出してくるの結婚すぎない!?最強すぎないか???!しかも白のブーケなのは完全に結婚だった()

あとさ〜りゅかみちゃんパートで降ってきた桜顔に貼り付けるの可愛すぎるしいつもニコニコしてるし距離感バグってるしで抱きしめたいんですが?

「前方!」「後方!」で真ん中でぎゅっと集まる姿も可愛いしこれはこれでまた最強なんだよな.......

モニターの映像にも花びら降ってるから多分本当に結婚だったんだと思う(?)

てか毎度毎度ラスサビしげりゅせパートが胸熱すぎるのよ.........重岡くんから肩組みに行ったり流星くんから肩組みに行ったり......おでここっつんしたりとかさぁ同期本当になんなの?仲良しかよ🤦‍♀️

あと最後にのんちゃんがベール捲ってくれるとこまでが可愛いしそれを見守るお兄ちゃんたちも可愛いかったこれは全公演の映像が欲しい

 

ええじゃないか

ライブ行って何がいちばん嬉しかったってええじゃないか聴けたことなんですよね!!!最高で最強のデビュー曲!バンドメンバーの皆さんも一緒にポーズ取ってくれたりしてて可愛かったし新潟公演からは生演奏のええじゃないかが聴けてなんかもうね😭😭

しかもちゃんと踊ってくれたのも嬉しかったしサビ入るところで花道走ってくる姿めちゃくちゃかっこよかった最強だった🤦‍♀️

「もう1回!」って言えなかったけど観客みんなペンラ振ってて一体感も感じれたしWESTとファン強え!!!ってなった(笑)

 

アカンLOVE

ここ会場ごとに変わるかと思ったら宮城からずっとアカンLOVEだったね(笑)パラパラ踊れたのは楽しかったけど(笑)

途中のダンスコーナーもあったし淳太くんの「あかーーーん!」も聴けたし(笑)

熊本オーラスでかみしげが何故かサングラス交換してたのは一体なんなんですかね、盛大なかみしげを喰らって一時停止しましたよえぇ。(誰)

 

ズンドコパラダイス

これも聴けたの嬉しかった!!!一緒にズンズン出来たのもだしこれも踊ってくれたの嬉しかったなー!盛り上がるメドレー楽しかった😌

 

週間うまくいく曜日

センステでみんなでジャンプしてるの可愛かったし完全に自由コーナーになっててわちゃわちゃとか色々見れてよかった!!!

アウトロの毎回変わるところはどの公演も面白かったし新潟で沖縄バージョンやってたのめちゃくちゃおもろかった(笑)熊本オーラスは腰労わってなのか優しめだったのも愛でしたね✌️

 

Rainbow Chaser

ですよねー!!!!!のセトリだった、分かる。チェイサー最後に持ってきますよね!!!!!

メンステで横一列で歌う姿本当に大好きなのでありがとうございます..........

間奏でデビュー会見の映像とか24魂の映像流したりデビュー当時のアー写から変わってくのも粋な演出だなって思った。流星くん映像の使い方が天才だしセンス良すぎる.......

しかも間奏でみんな後ろ向いて進んでく姿がまた良かったな.........

あと頭は照明暗めで始まるんだけどラスサビでいちばん明るい照明になってるの最高すぎんか?今書いてて泣いてる()最後に晴れて虹が出てるのを直に感じた😭😭

最後(熊本以外)またゴンドラで上に上がってくのめちゃくちゃ好きでしたねこの人たちが虹そのものじゃんってなったもん.............そこまで考えての演出だとしたらもう私は流星さんが怖いよ?天才だもん(ゲロ甘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナで声出せないし2時間しかないしで多分考えるの絶対大変だったと思うし構成も外周作らないからどうなることかと思ったけど(思ったけど)距離感近く感じたし外周なくてもトロッコなくてもWESTはそこに居たってすごい感じた

ステージ遠いなーって思っても出てきたらそこやん!?ってなるぐらいの存在感のWEST最強だし最高だった🤦‍♀️

何としてでも大阪公演は開催して欲しいし早くコロナ収束してみちみちの密でライブやって盛り上がるライブ見たいよ〜😭😭😭

 

 

 

 

ダブトラ中止から1年経ってやっと行けたライブがうrainboWで良かったなってすごい思うし好きになってよかった!って人生で1番思ってる(割とガチ)

またすぐ会えますように!!!!

 

 

一先ず18公演お疲れ様でした!!!!!!!

最高のステージをありがとう!!!!!!!